呼ばれていることを受け入れ感謝をする


昨夜は、松戸FANCLUBでリラックスヨガ

現代の人に多いストレートネック
直すことは難しいでしょう。
PCやスマートフォンを使う生活を止めることが近道かもしれません。

そうは、言ってもそれは難しい話

昨日は、ストレートネックのの方がいらっしゃったので、ヨガの前にテレビでの知識ですがテニスボールを使ってストレートネックによる痛みを軽減するセルフケアをご紹介しました。

そのセルフケアとヨガの効果で、終わった後は首が楽になっていらっしゃいました。

20160811_202332

ヨガでは、全身意識してポーズをキープするので集中力が高まり、体も全身緩まります。

20160811_204401

誰しもが職業病を持っていますよね。
そしてストレスを抱えています。

わたしは、職を転々としてきましたが、やっぱりこういう「人と繋がる」「美容と健康」に携わる仕事へ戻されます。

向き不向きではなく、その人にとってそこへ戻されるということは呼ばれていてそこでの役割・使命があるのだと思います。

昨夜来てくださった方々とお話をしていてつくづくそう思いました。

すべてのことに意味があり、ネガティブな感情を浮かび上がらせるのではなく、「嫌」な感情を受け入れやさしく包み込むようにして、その出来事や感情に、感謝の気持ちを持つと新しい気付き、新しい考え、良い風がやってくるような気がします。

そのために、その出来事かその場所へ呼ばれるのです。

ひとまず、受け入れるそこがとても大事なこと。

 


Comments are closed