やさしいヨガ|6月のテーマ「梅雨に負けない、体づくり」

フリースペースLAX

5月のやさしいヨガクラスは、体験の方の参加もあり、新しい出会いにワクワクする1ヶ月でした。
新しい風が流れ、良い循環を感じています。

また、骨格模型の「すずちゃん」がクラスに仲間入りしたことで、みなさん自分の体をより感じやすくなったのではないかと思います。
姿勢や動きの安定感も増していました。

さて、6月のテーマは、
「梅雨に負けない、体づくり」です。

梅雨の時期は、湿気や気圧の変化の影響で、むくみやだるさ、疲れを感じやすくなります。
また、「お天気病」と言われる頭痛に悩まされる方もいらっしゃるかと思います。

6月のやさしいヨガでは、呼吸を深めながら全身をやさしく動かし、巡りを整えていきます。

滞りがちな水分の巡りを促し、スッキリと軽やかに。
梅雨の時期も元気に過ごせる体を目指していきましょう🎵

また、自律神経のバランスを整え、血流やリンパの流れを促すことで、不調の予防や改善へつなげていきます。

クラスでは、
・呼吸を深めるムドラ
・むくみ解消をサポートするムドラ
など、4週にわたりさまざまなムドラ(手のポーズ)もご紹介します。

このような変化が期待できます。

◯ むくみ解消・予防
◯ だるさを軽減し、活力アップ
◯ 呼吸が深まり、リフレッシュ
◯ 自律神経のバランスを整える

6月も快適に過ごせるよう、一緒にヨガ習慣を身につけていきましょう。

クラスでは、日常に簡単に取り入れられるヨガの意識やセルフケアもお伝えしています。

少人数制のため、毎回お一人ずつお話を伺いながらクラスを進めています。
ヨガは体だけでなく、心の健康も支えてくれるもの。

悩みだけでなく、嬉しかったことや前向きなお話も共有しながら、心地よい60分を過ごしていただけたら嬉しいです。

ぜひ一度、この小さなヨガクラスを体験しにいらしてください。

毎週木曜日 10:00〜11:00
やさしいヨガ

第1、3土曜日 コンディショニングヨガ
第2、4土曜日 リフレッシュフローヨガ
2回体験実施中(組み合わせ自由)

タイトルとURLをコピーしました