11月のムドラとオラクルメッセージ


InstagramとFacebookページに載せていた今月の「ムドラ」と「オラクルメッセージ」をここにも載せることにしました。

どんな月にしたいか?何に気をつければいいか?

どのカードが気になりますか?

直感で選んでください。

a
Emotional healing
感情の癒し

マツヤ ムドラ

11月は、心を癒しましょう。ご自身の心を感じてください。考えすぎず、心を豊かにして過ごしましょう。

心が固まっていると筋肉も関節も固まります。朝起きた時、疲れを感じた時に「マツヤムドラ」を結びましょう。

  1. 手の指を揃えて、手のひら側下に向けます。
  2. 左手が下、右手が上になるように手を重ねます。
  3. 手首をお腹の下辺りに引き寄せます。

b
Welcoming happiness
幸福を歓迎する

ハンシー ムドラ

11月は幸福感をたくさん味わってください。小さなことでも喜び、感謝して、笑顔を作りましょう。あなたは幸せなのです。

幸福感を感じれなかったり、持続しなかったりするときは「ハンシームドラ」を結びましょう。あなたの好ましい特性を引き出してくれます。

  1. 親指、人差し指、中指の指先を付けます。
  2. 小指は真っ直ぐ伸ばします。
  3. 手の甲を太ももまたは膝の上に乗せます。

c
Wait
待って

トリシュラ ムドラ

今月決断するのは待ちましょう。あなたのしようとしていることに覚悟と強い意志を再度確認してください。

客観的にご自身を見つめる時、自制心が保てない時に、「トリシュラムドラ」を結んでください。

  1. 小指を折り曲げて、親指で小指を抑えます。
  2. 他の3本の指は真っ直ぐ伸ばします。
  3. 手の甲を太ももか膝の上に乗せます。

d
Self-love
自己愛

パドマ ムドラ

ご自身を愛してください。ご自身の素晴らしさ、才能、可能性、それらを見つめ直しご自身を包み込むようにして大切にしてください。

毎日、夜に「パドマムドラ」を結んでみてください。無条件の愛が溢れて自分に対しても他人に対しても優しさが広がるでしょう。

e
Mending

修復

ご自身の心の傷はありませんか?家族や友人との絆が崩れていませんか?壊れてしまったものを11月は修復してください。

行き詰まったら、解決策、修復方法が上手くいかない時は「ヴァーユムドラ」を結んでみてください。身体に風のようにエネルギーが流れ重くなった心に安らぎをもたらせます。

  1. 人差し指を折り曲げて親指で抑えます。
  2. 他の3本の指は伸ばします。
  3. 手の甲を太ももか膝の上に乗せます。

f
TAMAS
慣性、怠惰、無知

カポタ ムドラ

11月は休みましょう。動かず、冬眠の時期と思って力を温存してください。あなたの可能性や才能を生かすためには休むことも大事です。

行動を起こしたくなったら、「カポタムドラ」を結んでみてください。内なる声が聞こえて来ます。適度な休息とストレスを管理出来るようになるでしょう。

  1. 胸の前で合掌をします。
  2. 手のひらに空間を作るように指の付け根を少し曲げます。
  3. 親指は揃えて、手の付け根はつけたままにします。

以上です。

どのカードを選びましたか?

同じようなカードがでましたね。秋冬は動かず、自分を癒し、温存することが大切なのでしょうかね!

ムドラはどうでしょうか?

感想をぜひ送ってください。

公式LINEにて、毎週月曜日に今週の「ムドラ」と「オラクルメッセージ」を配信しています。

個人リーディングを希望の方は公式LINEでメッセージください。


コメントを残す


*