W かに座新月 1回目 気づき


2020年6月21日(日)15:42から新月が始まります。

毎月、新月を意識する方も増えてきましたかね?

今回は

日食と夏至

と重なります。

自然現象がいくつも重なるとパワーをもらいやすいと言われています。
(天文学には詳しくありません)

そして、今回の蟹座の新月は、ダブルです。
7月の新月も蟹座のところで新月になるのです。

蟹座のキーワードは

家庭・家族・母性

「家族」と「家庭」ってどう違うの?
と思う人もいるかもしれませんね。
(夫が一緒じゃないの?と聞いてきたもので・・・)

「家族」は「人」です。
ご主人、子供、両親や兄弟など

「家庭」は「空間」です。
家の中の空気や環境ですね。

父の日とも重なっているので、父親との関係や関わり方を意識してもいいかもしれませんね。

1回目の蟹座新月は『気づき』を向けてみましょう。

  • 自分が本当にやりたかったことに気づく
  • 自分の才能・資質に気づく
  • 自分が本当に求めているものに気づく

これらとキーワードである「家庭」「家族」「母性」と結びつけて考えてみてください。

「気づき」をお手伝いする「ムドラ」は

ヴィッタム ムドラ

ガイド瞑想はYouTubeをご覧ください。

瞑想を終えたら、願い事を書きましょう。

  • 新月が始まってから48時間以内に書きましょう。(より叶いやすいのは8時間以内です)
  • 必ず手書きで書きます。(PCやスマホなどはNG)
  • 2個以上10個以内の願い事を書きます。(大きな願い事はそのプロセスの願いを細かく分けて書きましょう)
  • 自分主体で書きましょう。「私が〜」と書きます。
  • 断定または過去形で書きます。「〜です」「〜なりました」という書き方です。

瞑想の感想や願い事が叶ったなどの報告お待ちしています。

コメントを残す


*