陶板浴ヨガ


すずらんヨーガのホームページへご訪問頂きありがとうございます。

すずらんヨーガのヨガをご利用頂いている方々を対象に陶板浴ヨガの体験を開催しました。

陶板浴が馬橋に出来たと聞いて先月入浴してきました。

岩盤浴は20代のころから好きで昔はよく行っていましたが、
陶板???
どう違うの?

ひとまず、行ってみるべし

部屋に入ると温かいのはもちろんですが、空気がきれいです。澄んだ空気を感じます。
湿度が低く呼吸がしやすいです。
大判のタオルを敷いて、仰向け・うつ伏せで寝るだけです。
水分もしっかりとっていきます。

汗を流すことが目的ではないので、リラックスできればOK
50分以上入っていると交感神経が優位に立ってしまうので50分以内がいいようです。個人差があるので、出たくなればそれが合図。我慢すれば交感神経が優位にたっているかも。

馬橋の陶板浴は「はじめの一歩」さんです。
完全予約制です。

行ってみたものの良さは体感しましたが、陶板浴ってまだよくわからない。

調べてみました。

何種類かあるようです。
陶板の焼き方もいろいろ

「はじめの一歩」さんはリバースジャパンのもののようです。

リバース溶液(抗酸化溶液・ものを腐らせない溶液)を混ぜて陶板を焼いています。
リバースコートにより有害科学物質を軽減させ、きれいな空気が作られています。

人間の体は酸化してます。活性酸素が体にたまり、疲れやすくなったり、老化を早めたり、病気を引き起こしたりします。
陶板浴をすることで活性酸素を除去することが出来るわけです。

何よりも温活!!

体温が上がれば、免疫力も上がり菌を引き寄せない。

寝ているだけでいいのですが、ここでヨガをするのはなぜ?

心と体のバランスを整え、欲を抑え、感情と向き合い、心豊かな生活を送れるようになるのがヨガです。ヨガで体のバランスを整え・代謝アップさせ、柔軟性や体幹アップなど様々な効果をもたらすことが出来るのですが、ヨガで活性酸素を除去することは出来ません。ストレス解消で発生を抑えるレベルです。

寒い季節、常温でのヨガをお休みしてしまう人って多いんです。

でもホットヨガは苦手という人も多いです。

陶板浴ならホットヨガを苦手に感じる人でも大丈夫!!!!
常温でやるヨガとほとんど変わりなく出来ます。
水分は多めに取りますけど。

水も還元水をご用意してくれます。

 

お試しレッスンも終わり、好評でしたので継続して一般にレッスンをしていきたいと思っております。

今回のレッスンの内容はリラックスヨガにしました。基本的にはリラックスヨガで考えていますが希望により他の内容も可能です。

今後の開催の詳細は、追ってご案内します。ご期待ください。


コメントを残す


*