伝えたいことを上手く言えていますか?


お陰さまで3回目 Yoga&Colors 開催しました。

暑くて心配でしたが、風が通って心地よかったです。昼に近づくにつれ日差しは強くなりましたが、、、

 

今回のテーマが「愛の調和」

カラーセラピーの時間が長くなりました。

今回は、わたしもセラピーを受けたのです。このテーマはわたしにとって必須でした。話を聞いて事柄へ向き合うと胸が苦しくなるのです。

コンプレックスの話、家族との関係、言いたいことを上手く言えているか、自己愛から親しい人との関係

ワークは、参加者の第一印象を書いて発表することでした。

他人から見られている印象を聞くというのは新鮮な体験でした。

ヨガの時間がほとんどなくなってしまったので、延長してしまいました。

テーマのカラーはグリーンで第4チャクラ(アナハタチャクラ)胸の真ん中と肩甲骨の間を刺激

自分自身と向き合う時間とペアワークをして他人との関係を交えてヨガをしていきました。

背中で相手を感じ胸を広げるチャクラがどう反応するでしょう?

バランスポーズは自分を知ることに良いポーズです。

戦士のポーズから

リバースウォーリヤでハートを作ります。

レッスンはただポーズをとっていきますが、そこでひとりひとり気付きを感じてもらうのがヨガです。

胸を開くからといって背中を閉じることはしません。肩甲骨は近づけないのがポイントです。チャクラは前の方にあるわけではないからです。背中も胸も広げていく感覚が大事です。

心と体のバランスをとったあとは、デトックスウォーター

キュウイフルーツとスイカとミント

 

来月は、おやすみします。次回は9月に開催しますのでご期待ください。


コメントを残す


*