ターコイズブルーが自己表現


昨日、2回目のYoga&Colorsを開催しました。

今回も風邪が心地よく、気温は暑いのですが涼しく感じました。

テーマは「自己表現」カラーは「ターコイズブルー

カラーセラピーからスタート
ターコイズブルーのイメージを聞いていきます。

ワークとして
・紙に言いたいけど言えなかったこと、言いすぎてしまったことを書き出し、その紙をビリビリに破いて捨てました。デトックスですね。
・身近な人へ普段言えない感謝や告白を書いてもらって、どれかひとつ実行するというのが宿題となりました。(宿題と言っても次回確認はないです)

そしてヨガへ入っていきます。

喉・首へ意識を向け観察して感覚と向き合ってもらいました。
ポーズは、喉を広げたり首が伸びる意識をするようにキープ
ライオンのポーズでは「アー」と声を出して喉を外側だけではなく内側から感じてもらいました。

シャバーサナは長めに。

最後にシュンヤムドラで瞑想をして、その後、アファメーションを唱え心に響かせてヨガは終了です。

今回のデトックスウォーター

すべて無農薬果物・野菜
キウイフルーツ
日向みかん
ラディッシュ
チョコレートミント

今回は、お稲荷さんも作っていったのでみなさんに食べて頂きました。

次回は、7月8日㈯ 満月の前日です。


コメントを残す


*