カラーセラピーって?


Yoga&Colorsでは、ヨガとカラーセラピーを行なって体よりも心へ意識を向けて受け止めたり解放したり、あなたの心に焦点を当てて行っていきます。

毎月、テーマを決めて行っているので、その時々でヨガもセラピーのワークも変わります。

カラーセラピーってなに?と思っている方へ

カラーセラピスト Lana malie Mikaさんにカラーセラピーについて教えてもらいました。

カラーセラピーとは、古代エジプトやインドなどで数千年も前から行われている色彩療法になります。

よくあるカラーセラピーはオーラソーマという110本以上あるアロマオイル入りカラーボトルを使って、自己診断を行う内容で最近はもっと簡易的ボトルもあるようです。

私が行っているのは12色のカラーライトエリクシールのボトルを使って、シンプルな内容のカラーセラピーになります。

このボトルは水に色のエネルギーを転写したもので飲用も可能です。チャクラにも対応したボトルにもなります。

一般的な色の意味ではなくご自身が感じる色のイメージをもとに自己診断を行い、自分の状態を知って方向性を見出しながら人生を楽しんでいく為の内容になります。新しい発見を体験できると思いますので、ぜひご興味がある方ご参加お待ちしております!

カラーセラピーを行なうことで、自分自身を知りヨガで自分と向き合いやすくなります。

次回のテーマは「愛の調和」です。
愛と言ってもいろいろな愛の形があります。自分を愛せなければ他人も愛せません。そのためにも自分と向き合うことが重要となります。

お申込をする


コメントを残す


*