キラキラ輝く光


GWいかがおすごしですか?

晴れの日が続いていますね。
陽気も温かで心地がいいのではないでしょうか?

昨日は、皇居外苑で

Yoga&Colors

9時半ごろからスタンバイ

カラーボトルを並べて
デトックスウォーターにティンシャ

テーマは「インナーチャイルド」なので第3チャクラ(マニプラチャクラ)を刺激していきました。
カラーは黄色です。

外は気持ちがいい

上を見上げれば青い空に新緑

初回だったので3名と少なめでしたが、内容は濃いものになりました。

色のイメージを紙に書きだしてもらって、Mikaさんが軽くセラピーをして一人一人に気づきを与えてくれました。

こうすることで色のイメージをしやすく、心の中を再確認出来て、ヨガをしたときに体と心が敏感に働いてくれるような気がします。

書く・話すという行為ってとっても大事ですね。

ヨガは、外でやるヨガを十分に楽しんでもらうために、大地・太陽のエネルギー(プラーナ)を感じて自分が自然の一部だと気づいてもらえるような導きをしていきました。

もちろん、テーマも大事に第3チャクラを常に意識

ムドラは「クベラムドラ」「ガネーシャムドラ」「ラトナ・プラバムドラ」

ポーズ中に一人ひとりの第3チャクラを前後に手で挟んでみなさんの感覚を感じていきました。

ポーズ数は少なめで、ひとつひとつをじっくり時間をかけてキープしてキープしていく中で心地よい角度に少し変えながら、ただただ第3チャクラであるみぞおち辺りに集中して黄色もキラキラと輝かせるようにイメージをしてもらいました。

芝生を裸足で歩くと大地のエネルギーが強く感じられます。

昨年は、レッスン中にサンダルで動きまわっていたけど、今年はそのまま裸足で動いてみました。
ジンジンと伝わるエネルギー!!みなさんに感じてもらうだけではなくわたしも感じたい!

最後に今回のテーマの黄色以外にもう一つ色を選んでもらっていてその色のお話をして終了

デトックスウォーターは、レモン・グレープフルーツ・ミントで作りました。炭酸で割ってさわやかに。

オラクルカードをおまけで引いてもらいました。

 

次回は、6月10日㈯です。


コメントを残す


*