ヒールを脱ぎ捨てよう


あなたは、ヒールの靴を何足持ってますか?週にどれぐらいパンプスを履きますか?

社会人になってから登山を始めた数年前までスニーカーを1足も持っていませんでした。

着物が趣味だったこともあり、パンプスか下駄や草履ばかり。下駄や草履は体にいいですよ。足の指が使えるので。

 

なぜ、会社へはパンプスを履いていかなくてはいけないルールが出来たのでしょうか?

なぜ、足を痛める靴をオフィスでは履かなくてはいけないのでしょう?

少し、立ち止まって考えてみましょう。「常識だから」「みんながそうしてるから」「決まりや規則だから」それで不健康になるのは仕方がないですか?

世の中は不健康になるものばかりが溢れています。

健康でいましょうよ。健康になりましょうよ。美しくなりましょう。

水曜日は健康と美容に向きあう日

by emmi

新しいスニーカーを買いました。ナイキのハラチ踵を折って履くことも出来るんですよ。


コメントを残す


*